kaizoku

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当やさんで気になった事、其の1

<<   作成日時 : 2005/03/30 19:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔の話ですが、弁当や ( ほかべん )さんで
私の大好物の、鳥のから揚げ弁当と、厚焼き玉子を注文し、待っていたときのはなしです。
このお店は、外見は弁当屋さんですが、中に入ると食堂になっていて
お昼時になると、近くの会社の人々で、結構繁盛していました。
私も、中の食堂には、2回ほど入ったことがあります。
中の壁には、有名人の写真が貼ってありました。超有名人です。
写真を見ると、誰でもご存知の方です。
弁当の注文をしてから、5分位待ったと思いますが、まだかなーと思ってカウンター越しに
中の厨房を覗くと、四角い形の、フライパンを持った、料理の鉄人が
厚焼き玉子に、火を通しているところでした。
この鉄人よーく見ると、ななんーと、口にタバコを、くわえているではないか、そんなバカな
おまけに、タバコの灰も、1Cm近くにもなっています。
さすが、 匠、 いやー、 職人技というべきか、恐れ入りました。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弁当やさんで気になった事、其の1 kaizoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる